助成金申請のことなら、千葉県の勝社労士にお任せください。

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助成金申請の流れを説明

こちらではお客さまからお問合せ頂いてから助成金を受給するまでの流れについてご紹介いたします。

行政機関への書類の作成及び提出は、当事務所で行います。
 

お客さまからお問合せください。

お問合せ

お客さまからご連絡をお願いします。

ホームページ・電話やメールなどで御連絡いただき、お打ち合わせ日程・場所等を調整致します。 

助成金の説明とヒアリングを行います。

打ち合わせ・無料説明

助成金のイロハとヒアリング

助成金とは、どういうものか、どんな書類が必要かなど助成金についてわかりやすく説明させていただきます。

また、お客さまの業種・人数などを具体的にお聞きし、種類が多い助成金から御社に活用できそうな助成金をピックアップします。 

契約書を2部作成し1部ずつ保管します。

ご契約

助成金申請業務のご契約

助成金申請による委託契約を締結します。

成功報酬の額、契約期間、解除する場合などを説明させて頂き、お客さまにご納得いただけたあとに業務委託契約を結びます。
助成金の種類によっては、受給が1期分、2期分と分割して入金されることがありますので、その際の取り決め

も決めさせて頂きます。

書類は当事務所で作成します。

書類の作成・提出代行

助成金に必要な書類を社労士が作成し提出

助成金の種類によっては、事前に提出するものや事後に提出書類があります。

当事務所で助成金申請に必要な書類を作成し、行政機関に提出します。事前にお客さまにご用意頂くもの(雇用保険番号・労働保険番号など)をお知らせします。

助成金申請で提出した内容を実施

助成金の内容の実施

助成金に必要な項目を実施

助成金の内容によりますが

例えば教育訓練を実施する。

例えば有期雇用者を雇う。

例えば健康診断を実施する。

例えば賃金制度を導入する。

例えばハロワークを通じて高年齢者を雇用する。

など助成金の種類に応じた内容を実施します。

社労士が提出を代行します。

助成金の支給申請

実施した内容に基づき社労士が支給申請

社労士が必要書類を作成し、お客さまに支給申請に必要な書類をご連絡します。行政機関への提出も社労士が行います。

お客さまは、例えば以下の書類をご準備頂きます。

タイムカード

給与明細書

就業規則

登記簿謄本

などをご準備頂きます。

支給決定

助成金の受給

労働局にて審査後→支給決定

助成金を申請して、労働局の審査後、問題がなければ、支給決定通知がきます。

お支払い

お支払い

助成金が口座に入金後、お支払い

請求書を送付しますので、期限までに入金をお願いします。

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